胡椒、少々?

今週気付いたこと、書き連ねます(今週とは言っていない)

前厄を今年迎える自分が12歳。を見た話

心に病気を抱えているので、Amazon prime12歳。を見た。

色々な事に追われているため、忙しいというのは確かにあったが、1話を見るのに3日かかった。考える間もなくあれこれ展開するストーリーと、12歳の思春期の悩みがセンシティブに描かれていること、そして何より女子小学生向けのアニメを、いい年した人間が視聴しているという現状を俯瞰的に捉えたときの精神状態が相まって、かなり疲弊したからだと思う。

どうやら私は幸いなことに、Amazonレビューに狂信的な内容を書き込むおっさんのようなイカレっぷりはまだ持ち合わせていないらしい。おっさんとたいして変わらないと言われても困るので、アニメは見なくていいから黙ってレビューを見てくれ。

 

今後も気が触れたら12歳。の世界観に入り浸りつつ、おっさんの書き込みでふと我に返り、自分がまだ踏みとどまっていることに一縷の望みを感じて生きていこう。