胡椒、少々?

今週気付いたこと、書き連ねます(今週とは言っていない)

鳥取の飢殺し

鳥取の飢殺しなるものを知った。 天下統一を目論む豊臣秀吉が黒田官兵衛を軍師に据えて、籠城する山名の家臣の吉川に策して行った兵糧攻めのことだが、これがとても面白い。 恥ずかしながら私の戦国時代の歴史の知識は、真田丸を見た、ぐらいのものなのだが…

連休明けの週末は #3

さて、かなりの日数を経ての更新となってしまった。 正直言って私自身が伝えたいことが皆無なので、もうどうでもよくなっているのだが、 始めたからには書ききることを軸にして書いていく。 *******************************…

連休明けの週末は #2

1次会の現地から行きつけのスナックは、歩いて行ける距離だった。 スナックには送別される先輩(以後はY先輩としよう)と年の近い先輩(こっちはN先輩とする)と私の3人で歩いて向かう。 行先のスナックの建屋は、まるっきりアパートの建築構造で、おそらく…

連休明けの週末は #1

もはや冗長に感じてしまった長期連休だったが、明けて出社してみれば、すぐさま休みが恋しくなるものであった。 ともあれそんな気分が長らく続きながら仕事をこなし、金曜の定時をようやく迎えた。その日は世話になった先輩の送別会であった。 1次会での話に…

幸せはこんなところに落ちてる

カルビーポテトチップスのしあわせバター味を食べたよ ほんまにしあわせな味がしたわ

貰ったチャリがパンクしていた話

決して誰かが悪いということを言いたいわけではないのだが、自分自身がとてもいたたまれない気持ちになったので日記をつづる。 一面に水田が広がるリアルな片田舎に飛ばされて早数か月が経った。 水田のど真ん中の一本道を通れば、カエルと思しき生き物の鳴…

ロリガイベント

前回の気色悪い記事のまま放置してたので更新するよ。 ローリング☆ガールズのイベントに行ってきたよ。長丁場だったが、映画館で見る迫力はやはり格別。 スタッフの方々も大勢登壇してくださって2年ぶりに制作話を伺えた。仕事として、商業として成立させる…

前厄を今年迎える自分が12歳。を見た話

心に病気を抱えているので、Amazon prime で12歳。を見た。 色々な事に追われているため、忙しいというのは確かにあったが、1話を見るのに3日かかった。考える間もなくあれこれ展開するストーリーと、12歳の思春期の悩みがセンシティブに描かれていること、…

ブログ再開

ちょうど2年前の本日1月10日、「ローリング☆ガールズ」第1話が放送されました。この2年間もきっと彼女たちは止まらずに、一生懸命転がり続けていることでしょう。また、近日中にちょっとしたお知らせをする予定です。お楽しみに! https://t.co/ezw7bG6954 #…